つくり・うたい・ひろめ・つなぎあう 四つの活動を!
日本音楽協議会(日音協)
日音協2021年度全国代表者会議(5月16日更新)
 日音協の当面の活動などを協議するために、2021年度全国代表者会議をハイブリッド方式により開催します。各支部代表者のご出席をお願いいたします。
  1. 日時 2021年7月10日(土)13:00から17:00(目途)まで
  2. 会場等 会議室での対面参加とリモート参加との混成(ハイブリッド)とします
    1. 会議室での対面参加の場合
      豊島区内の会議室(各支部代表者に個別におしらせします)
    2. リモート参加の場合 インターネットのzoomミーティングを経由して参加いただきます。 ミーティングのURL、ID、パスコードなどは、7月3日に参加者あてお知らせします。
  3. 議題
    議題1:第53回はたらくものの音楽祭の準備と感染症対策方針
    議題2:第54回はたらくものの音楽祭の準備
    議題3:当面の取り組みについて
    議題4:日音協第57回定期総会の開催について
    その他
  4. 費用負担と宿泊
    1. 2.A.により東京都内の会議室でご出席される方(各支部代表者おひとりに限ります)の往復交通実費を日音協は負担します。
    2. 会議終了後にご自宅にお帰りになることができると考えられることから、日音協は宿泊費を負担しないことを基本とします。ご住所地の関係でとくに宿泊が必要な場合は、あらかじめお知らせください。
    3. 航空券宿泊パッケージを利用すると安くなるという方は、そのパッケージの費用を負担します。
    4. zoomミーティングに参加する支部代表者で、通信料金がデータ量に応じて決まる方(A.の交通費を負担する支部代表者のいない支部で、各支部代表者おひとりに限ります)については、お申し出によって、追加の通信料金に相当するとして幹事会が別に定める金額を後日口座振込により支給します。
  5. 参加者報告
    7月2日(金)までに、メールフォームにより次のことをご報告ください。
    支部名と報告者お名前
    出席者お名前
    ①インターネット会議に出席・②東京の会議室に出席・③欠席 のいずれか
  6. その他
    1. 感染症の状況によっては会議室での対面参加なしのインターネット会議に変更する可能性があります。6月27日に判断することとして、その場合、日音協はキャンセル料を負担しません。
    2. 全国代表者会議参加者交流会は予定しません。
    3. プレミーティング(zoomミーティング)
      インターネット会議に参加するのが初めてという方のために、次によりプレミーティング(zoomミーティング)を行います。これはzoomミーティングに習熟することを目的とし、日音協の方針などを議論するものではありません。
      1. 7月3日(土)17:00から18:00まで
      2. 前提として、マイク、ビデオカメラ、スピーカの内蔵されたパソコン、タブレットまたはスマートフォンが必要です。内蔵されていない場合はパソコンに外つけのマイク、ビデオカメラ、イヤフォン等を接続してください。
      3. zoomミーティングに参加したことがない方は、7月3日17:00までに、パソコン・タブレット・スマートフォンのウェブブラウザ(インターネットエクスプローラーなど)で、希望者に個別にお知らせするURLに接続してください。「zoom」(またはzoom.us)というアプリケーションのダウンロード/インストールをすすめられますので、指示にしたがってインストールしてください。
      4. 7月3日(土)17:00にインターネット上にミーティングが立ち上がりますので、改めて、ウェブブラウザで同じURLに接続してください。管理者(松本会長)が参加を許可することで、ミーティングに参加できます。必要に応じて、画面左下の「ビデオを開始」ボタンをクリックしてください。トラブルがあったときは、日音協あてお電話ください。
        03 3221 1821


Links